こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

3度目の上級エリート

またまたきました!上級エリート! これですね。なんでエリートも出てる! 何気に初エリート! 防御を選べばサリアかホシグマ。 近距離ならスカジ・チェン・シージ・シルバーアッシュ・サリア・ホシグマ。 シージ来い! からの… ついにデタ━━゜(∀)゜━━!! ぶ…

上級交換証報告

ガチャラインナップが更新 上級交換証対象キャラがアンジェリーナとスカイフレアになりましたね。 ピックアップのアズリウス狙いでひいたら一発で出てハッピーです。追記、その後14回、計15回爆死。 ★6出てから15回。 前回からの上級交換証増加は【21】。 シ…

激アツ公開求人

2回目の上級エリートタグ! きました。2回目! タグは『上級エリート』『医療』『遠距離』『治療』『補助』です。 上級エリート・医療・治療でシャイニングかナイチンゲールにしぼれます。 遠距離だとイフリータとエクシアがプラスされるけど、エクシアは…

ケオベの茸狩迷界攻略

どんなイベント? 1マスづつ進むローグライクなスゴロク。 『クリアをめざすというより、何度もチャレンジしていろんなキャラを使ってみてね』ってイベントだと思う。 戦闘マスとアイテムマスがあり、少しだけ分岐し道を選べる。 楽しいモードは全五面の一面…

ケオベの茸狩迷界とやら

やさしいでも難しい(-_-) 何回もチャレンジして5面まで来ました。 簡単に言うとスゴロク。 今回はパワーアップアイテムにめぐまれてやさしいモードながらクリアできるかも。 アイテム一覧 仲間一覧

くるか?ユーネクテス?

はたして悟空わユーネクテスをてにいれられるのだろぅか 待ちに待ったこの日が幕開けました( •̀ᴗ•́ )و 『私の戦闘力はスカウト券12枚+合成玉12000+石5です』以上! ★5確定のとりあえず10連(*-`ω´-) うげっ∑(๑ºдº๑)!! エフイーターかよ(@_@;) 持ってるし…

ユーネクテス発表

2月25日にユーネクテスが実装されますね! 攻撃型の重装でもう重装問題は永遠に解決されたと思ってましたが、勘違いしてました。 ブロック1! ブロック1しかできません(TдT) ブロック中しかSP回復しない! 味方の素質でSP回復もしないようです(TдT) これはも…

ポスト重装

契約危機が終わりましたね。契約危機というのは「味方の攻撃力10%ダウン」とか「敵の移動速度20%アップ」といった自分にデメリットととなる条件をつけていって、どこまでクリアできるか挑戦するイベントです。等級という単位で示されます。 条件のなかに、…

アークナイツ【2021年版・リセマラおすすめ】

リセマラはすべき? ガチャの排出率は★6(全27体)は2%、★5(全61体)でも8%です。イベント配布キャラなども入ってますが「どうしてもこのキャラが欲しい」となると大金が必要になります(笑) アークナイツはそれなりにやれば毎月10連ガチャができる位の合…

アークナイツ【優先順位】

術師【エイヤフィヤトラ】 先鋒【ズィマー】 狙撃【シュヴァルツ】 医療【サイレンス】 重装【サリア】 特殊【マンティコア】 前衛【エアースカーペ】 補助【イースチナ】 こんな順番です。対ボスの瞬間火力と瞬間防御力が足りないので優先します。重装は結…

アークナイツ【自軍狙撃】

最後の職業は狙撃です。単体攻撃が主ですがマルチロックで2対同時攻撃もいます。 短距離 中距離 長距離 範囲攻撃 エクシア【★6単体中距離】圧倒的手数の万能エース。4回攻撃だの桁外れのことをやるので一回の攻撃力は低め。攻撃力−防御力=ダメージ(攻撃力…

アークナイツ【自軍前衛】

前衛は攻撃するのが役割です。主に物理攻撃で単体。 この攻撃範囲(凸型とします)も多く範囲が広いので重要です。 スカジ【★6単体】記念すべき公開求人初の★6!スキル2は配置時攻撃力が130%位アップ。スキル3は攻撃力・防御力・HPが100%位アップ!対ボス…

アークナイツ【自軍特殊】

特殊のやつらはやっぱり変わっていて、落とし穴やがけ?など即死マスがある特定のステージで大活躍します。敵には重量があり押す力もいろいろ。見るからに重そうなやつはほぼ動かないです。 強制移動型→ひっぱったり押したり。スキル発動時に押したりひっぱ…

アークナイツ【自軍補助】

減速型 バフ(味方強化)・デバフ(敵弱化)型 召喚型→召喚するものが配置数を使用するものとしないものがある。配置数を使用しないものは敵の攻撃対象にならない? 補助オペレーターは様々な方法で戦闘をサポートします。 マゼラン【★6召喚型配置数使用】ス…

アークナイツ【自軍術師】

術で攻撃する奴ら。以下にわけられる。 単体攻撃 範囲攻撃 特殊 エイヤフィラヤトラ【★6単体】高回転のスキル2で範囲攻撃する。チャージもできるので範囲攻撃的に使える。この威力でデメリットなしの高回転さはちょっとおかしい。スキル3は瞬間火力に優れて…

アークナイツ【自軍医療】

医療オペレーターはHPを回復するのが役割です。 先鋒・重装は近距離マス(地上)に配置するのに対して医療は遠距離マス(高台)に配置します。 敵も遠距離マスを通れるのはドローンとかハチだけなので、地上を歩いてくる近距離攻撃専門の敵には攻撃されず安…

アークナイツ【自軍重装】

続いて重装です。 重装の役割は盾となって敵をブロックして食い止める。だいたいブロックは3で単体攻撃が多い。我が軍はたしかジュナーがスキルでブロック全員攻撃持ってるだけでみな単体攻撃のはず。コスト18前後。 おおまかにわけると 回復型→仲間を回復で…

アークナイツ【自軍先鋒】

まず、右のフェン・バニラ・プリュム・ヤトウはほとんど使ったことありません(笑) 先鋒はコスト10位でコストを増やすスキルを持っているので、最初に出撃しザコを食い止めながらコストを増やして仲間の到着をまつ感じ。 大まかに、敵を自分で倒すとコストを1…

アークナイツ【初心者攻略・キャラクター画面の見方】

知ってると便利なことば cost→出撃コスト。配置するのに必要なコスト。 HP→ヒットポイント。0になり強制退去(コスト返却0)または自分で任意撤退(コスト半分返却)でステージからいなくなる。 再配置→強制退去または撤退後再び配置できるまでの時間。遅い…

アークナイツの課金について

ガチャは合成玉600で一回 純正原石1個で180合成玉。 購買部(いわゆるショップ)で純正原石を買うと87個付きの88個(合計175個)で10000円です。合成玉で31500個。52回ガチャが引けます。 ざっくりで10回で2000円。割高!でも初回はボーナス付! ガチャ引き…

アークナイツはじめました。

アークナイツ【オレ参上12/16】 タワーディフェンスです。敵が自陣にゴールするとライフが減っていきMissionFail。 ロボ防衛やクリスタルガーディアンズにハマってましたが、アークナイツはこれらと違い自分のキャラクター達が攻撃されます(ロボ防衛などは…