こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

2017-01-01から1年間の記事一覧

nuro5時間プランの速度9月13日(水曜)

AmazonMusicを聞いてみました。 曲の切り替わりのときに通信を行い、読み込みが終わったら通信しないで済むみたいです。 高速通信せずに聞きっぱなしできれば最高ですね。 ダウンロードして聞く場合はどうなるのか? こんどやってみます。

nuro 5時間プランの速度9月12日(火曜)

おはようございます。 もうすっかり秋ですね。運動会のシーズンです。

nuroモバイル5時間/日プランの感想

NTTドコモ ホームからnuroモバイルにMNPして二週間位経ちました。 ↓11カ月使ってみた感想はこちら nuroモバイル 一日五時間データプランは1日に合計五時間まで容量無制限でインターネットを利用できるというもの。 1回の接続は最低5分からで1分しか使わなく…

nuro 5時間プランの速度9月10日(日曜)❷

先週末と同様に1Mbps以下の時間帯が続いてます。 やっぱり週末は一日中こんな感じみたいですね。 このデータ使用量の半分位はスピードテスト(笑)テザリングも使ってますが、圧倒的にスピードテスト! 5時間/日の容量を使い切ったことはまだありません。節…

nuro 5時間プランの速度9月10日(日曜)❶

おはようございます! 朝のむコーヒーはホットがいいですね。寒い!

nuro 5時間プランの速度9月9日(土曜)❶

おはようございます。 朝晩めっきり涼しくなりましたね。ときには寒いくらい! 今日もよい1日になりますように。

なんだよ!

完璧だと思ったこのアプリ… できません…一昨日の夜はちゃんとできたんだけど… だいたい二時間おきにテストするように設定して、昨日できたのが14:30の1回のみ。 逆に全くできなければ完全に設定の仕方間違ってると思うが、同じ設定でたまにテストできてしま…

よくわからないインターネット用語❶

にてるね? 【セルラー/モバイル】 セルラー (cellular) は「セル(cell、細胞)の」と言う意味。転じて地域を多数の「セル」状に分けて基地局を配置した無線通信方式の一つである、セルラー方式 (cellular communication system) となり、それの略称にもな…

おかしい…

「こいつ…動かないぞ…」

nuro 5時間プランの速度 9月7日(木曜)❶

Ookla Speedtestはいろんな格安simの速度比較サイトで使われてるアプリだ。 いろんな比較サイトと比べやすいからよいが、手動のテストしかできない。 そこで、自動でテストできてOokla と同じくらいの結果が出るアプリを探してみた。 自動で出来るのがspeed …

nuro 通信の最適化を実施

nuroモバイル気に入ってます。 友達にも勧めることがあります。 紹介キャンペーンでもやってないかホームページhttp://mobile.nuro.jp/みてみたら… 「通信の最適化を行います」 なんだってぇぇ!Σ(っ゚Д゚;)っ もちろんなんのことかわからないので調べてみま…

nuro 五時間プランの速度 9月5日(火曜)❶

時間指定の自動スピードテストアプリ。使いづらそうと思ってましたが、使いやすそうです。 毎日同じ時間に自動でテストしてくれれば比較しやすいですね。 今ぐらいの時間からスピードテストが落ちてくるようで、1日が始まった感じがしますね。

NURO 5時間プランの速度9月4日(月曜)❶

おはようございます! 一週間のはじまり月曜日ですね。 新しいスピードテストアプリの自動テストは使いづらそう。もっとアラームみたいに簡単に使えるのないかな…

NURO 5時間プランの速度9月3日(日曜)❷

日曜日も土曜日と同じように終日低速でした。 何個か試してみましたが、スピードテストアプリによってばらつきがありましたが多くても3Mbps位。 自動でスピードテストをやってくれる優れものを見つけたので今度からそっちをつかってみようと思います。

NURO 5時間プランの速度9月3日(日曜)❶

週末は思いのほか低い数値が続く。 おそらく昨日と同様か。 このアプリを試してみた。http://www.ちょっとリンクはやりかたわからない.com/ 事細かに出てきて詳しくわかってよい。 ただし!日本語には対応してないので頭痛くなる…だいたいわかる英語だけど。

NURO 5時間プランの速度9月3日(日曜日)

昨日のつづき。 1日を通して数値も低かったし、実際遅く感じた。 でもyoutubeは普通に見れるから、youtubeは別個に何かある気がする。

NURO 5時間プランの速度9月2日(土曜)❷

nuroモバイルのスピードテストを始めてから、初めての週末と思いますがかなりの低数値が続いています。 私は今日はそんなにネットやってませんが、いろんなサイトのページ表示が遅い気がします。

MotorolaG5PlusのGoogleChrome

ホームボタンないなぁ…設定どこからやるのかなぁ…といろいろ見てましたが、どうやら端末によってはホームボタン設定できないみたい∑(゚д゚lll)ガーン Googleに依存度を高めていた私にとってはショック大…(´口`) ホーム画面にGoogleトップページを追加する対応す…

スクリーンショット

MotorolaG5Plusはスクリーンショットがやりづらいと文句言ってたら、ヤフーファイルマネージャーアプリが「スクリーンショットNEW!」とやりだした。気づかなかっただけ? これは範囲を決めて好きなタイミングでスクリーンショットできるのでよい!

NURO 5時間プランの速度9月2日(土曜)❶

おはようございます。 昨夜はyoutubeも見ずに寝ました。 今朝は雨でどうやら夜中はけっこう降ったみたい。 昨日はキャベツを植えた畑に草予防の薬をまいたが、これは畑の土を薬剤でコーティングすることで草の発芽を防ぐもの。生えている草を枯らす力はない…

NURO 9月1日(金曜日)❷

さあ、このあとどうなっていくのでしょうか!

NURO 9月1日(金曜日)❶

昨夜はかなり低い数字。 youtubeは少し見たけど360p位は大丈夫でした。 今日は金曜日だから夜はもっと遅くなると予想。週末は平日と違う数値が出るのか楽しみです( *ˆoˆ* )

NURO 8月31日(木曜日)❸

NUROモバイルを使ってみて、インターネットは容量なんて気にしてちゃダメだなと思った。使い放題楽しい! 1GB・3GB・7GB・10GB…そんなの気にしていたらインターネットの無限の可能性を楽しめないよね! NUROモバイルなら完全無制限! ただし!1日5時間まで!…

OCN10分かけ放題アプリ!

OCNでんわキャリアフリー | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま OCNモバイルでキャリアフリーの10分かけ放題アプリが始まるそうです! 10分かけ放題が必須だった私にとってこれは最高です!9月1日から! もうNUROモバイルと契約してしまった私には無縁…

NURO 8月31日(木曜日)❷

youtubeをおさえてスピードテストがトップに(笑)

moto g5plusの特徴

まえ使ってたXperia z1fと全然ちがうなと思ったのはバッテリー。 Xperia z1f【2300mAh】 Moto G5Plus【3000mAh】 Xperiaはちょっと前に修理で端末交換してもらったけど、Motorolaの半分も保たなかったからリフレッシュ品だったのかも。 とにかくMotorolaは電…

NURO 8月31日(木曜日)❶

夜はyoutubeを見てましたが快適でした。画質は確認してなかったです。 アプリのダウンロードはめっちゃ遅い。 20Mbpsとかなってるけど、150KB/秒くらいの遅さ。4MBのアプリの更新もちょっと時間かかる。 Googleプレイストアからのダウンロードはいつもめっち…

NURO 8月30日(水曜日)❸

これから厳しい時間に入ってくるのでしょうか。 乞うご期待!

NURO 8月30日(水曜日)❷

やはり仕事の時間と反比例して速度が出てるようです。 アプリのダウンロードは100から200KB/秒って感じが多くて、スピードテストの結果に左右されない安定を感じます(笑) この数値は1や2Mbps位の速度じゃないの?

NURO 8月30日(水曜日)❶

夜もYOU TUBEまあまあ見れた。 テザリングもやってみた。 これはタブレットの出番やな!