こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NURO 8月31日(木曜日)❸

NUROモバイルを使ってみて、インターネットは容量なんて気にしてちゃダメだなと思った。使い放題楽しい! 1GB・3GB・7GB・10GB…そんなの気にしていたらインターネットの無限の可能性を楽しめないよね! NUROモバイルなら完全無制限! ただし!1日5時間まで!…

OCN10分かけ放題アプリ!

OCNでんわキャリアフリー | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま OCNモバイルでキャリアフリーの10分かけ放題アプリが始まるそうです! 10分かけ放題が必須だった私にとってこれは最高です!9月1日から! もうNUROモバイルと契約してしまった私には無縁…

NURO 8月31日(木曜日)❷

youtubeをおさえてスピードテストがトップに(笑)

moto g5plusの特徴

まえ使ってたXperia z1fと全然ちがうなと思ったのはバッテリー。 Xperia z1f【2300mAh】 Moto G5Plus【3000mAh】 Xperiaはちょっと前に修理で端末交換してもらったけど、Motorolaの半分も保たなかったからリフレッシュ品だったのかも。 とにかくMotorolaは電…

NURO 8月31日(木曜日)❶

夜はyoutubeを見てましたが快適でした。画質は確認してなかったです。 アプリのダウンロードはめっちゃ遅い。 20Mbpsとかなってるけど、150KB/秒くらいの遅さ。4MBのアプリの更新もちょっと時間かかる。 Googleプレイストアからのダウンロードはいつもめっち…

NURO 8月30日(水曜日)❸

これから厳しい時間に入ってくるのでしょうか。 乞うご期待!

NURO 8月30日(水曜日)❷

やはり仕事の時間と反比例して速度が出てるようです。 アプリのダウンロードは100から200KB/秒って感じが多くて、スピードテストの結果に左右されない安定を感じます(笑) この数値は1や2Mbps位の速度じゃないの?

NURO 8月30日(水曜日)❶

夜もYOU TUBEまあまあ見れた。 テザリングもやってみた。 これはタブレットの出番やな!

NURO 8月29日(火曜日)❸

多分、Google Chromeで画像表示してヤフーのニュース見てると高速通信になる。 piggy browserで画像表示しないなら高速通信ならない? 暇なときにまたよく確かめてみる。

NURO 8月29日(火曜日)❷

残り3時間30分なり

インターネットのサーバー

インターネットのサーバーというのはドコモやらNUROモバイルやらで変わってくるのだと思ってたが、どうやら違うみたい。 ヤフーやグーグルといったサイトごとにあって、ヤフーのニュースを見たいときはスマホからダイレクトにヤフーのサーバーに「ニュースみ…

NURO 8月29日(火曜日)❶

このスピードテストアプリを使ってみると、サーバーの選択ができるけど、ふだんのインターネットはサーバーの選択ってどうなってんだろ? 選択したサーバーによって若干変わるし、手動でサーバーを選べるならスピードテストでいろいろサーバー試してよいとこ…

NUROモバイル 8月28日(月曜日)

2日目。 昨日の夕方に開通手続きしました。 手続き自体はマニュアル通りにやれば超簡単! アドレス帳などデータの移行が心配でしたが、グーグルのアカウントを使えば簡単。 しかし!アカウントログインが超時間かかりました!タイムアウトもおこり、「端末…

nuroモバイル開始!

これはやっちまったかもしれません。 まだ使い始めですが、めっちゃ遅そう(T_T)

nuroモバイル

安心してください! とっくに来てます。一緒に注文しといたガラスフィルムがクソだったから、新たに頼んだ。 フィルムを貼ってからmotorolaG5plus使い始める。 スマホケースも一緒に注文しといたけど、微妙。まだ我慢できるが。スマホのアクセサリーは当たり…

nuroモバイルこない!

simこないですね〜! 早くつかいたい!ワクワク

マチェットきた!

マチェットきました。 まず、こっち。 カッコイイです。完全に武器です。 刃の厚みは手でしならせられる位。 裏のノコギリもまあまあ切れそう。 刃の感じはこのままじゃ押しても指は切れなそう。 草を切るには充分かな。 こっちの方が柄が短い。 刃の厚みは…

ファミコンの誕生日

1983年7月15日【2歳】だそうです。 私は1981年生まれだからだいたい同じです。 私はゲーム大好きでファミコンから一応PS3までやってました。 PS3は買ったものの、やはり家庭用ゲーム機はやる時間が限られてたり、一通りクリアするまで時間がかかるのでモンス…

コジ割

コジキ割引…通称…コジ割! せっかくMNPするので、151に電話してみました。 ナンバーポータビリティしたい! 「のりかえ先は?」 au 「理由は?」 新料金プランにしたい 「docomoにも新料金プランありますよ!ペラペラ。興味ある機種は?」 Xperiaのあたらし…

nuroモバイル MNP申し込み

完了! 3時までだと翌日simが届くらしいが、3時をちょい過ぎての申し込み。 どんだけ遅いか楽しみだわ〜(笑)

amazonで買って開けてないもの

motorolaG5plus届いた。まだ開けてない。 KindleファイヤーHD8✕2台。まだ開けてない。 フィルム貼るのはゴミ入らず完璧にやりたいから、少し億劫だ。 今日はやろうかな。

ヨドバシカメラ

昨日はさいたま新都心のヨドバシカメラでmotorolaG5plusの実物をみた。 もう注文済みだったので、さわる程度だったが第一印象はやっぱりでかい! 【motorolaG5plus】 5.2インチは7.4㎝✕15㎝くらい 【XperiaZ1f】 4.3インチは6.5㎝✕12.7㎝くらい 【motorolaG5…

ゼルンガガン

ツォンチャムピに続く2弾。 ツォンチャムピはショッピングでの検索になってたかも。すべてからの検索には出てきました。 7:14検索結果なし 9:30こぼれたミルク登場!

ツール・ド・フランス2017

私はスポーツが好きだ。 生で見るならバスケット。 プレーするならバドミントン。 レジャーならゴルフとスノボ。 テレビで見るならサイクルロードレース。 今やツール・ド・フランスをダイジェストで見るだけだが毎年見てる。ぱっとうかぶ選手はフルームやサ…

moto g5plus 注文!

モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto G5 Plus 32GB ルナグレー 国内正規代理店品 AP3824AC3J4 出版社/メーカー: Motorola(モトローラ) 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る amazonアソシエイトのリンク…

自分でOSアップデートできるの?

疑問に思ったこと。 arrows m04みたいなやつは最新機種のわりにかなりの低スペックにもかかわらず、OSはたしか最新ぐらいのandroid7。 新しいOSはそれなりの性能でないと入れられないのかな?と思っていたけど、arrowsで平気なら私のXperiaだって平気なはず…

ツォンチャムピ

ツォンチャムピとは私が考えた言葉で意味はない。 ツォンチャムピで検索しても結果として出てくるものは何もなかったから、この記事が新たに検索結果に出てきそうだが出てこない。 なぜだろう? 検索結果はキーワードの一致だけでなく、記事の信憑性やら何や…

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。 amazonアソシエイトプログラムは商品カテゴリーに応じて…

あたまにきた!

私の母ちゃんはauのiPhone6だかを使っている。 ライン位はやるがネットはほとんど使わない。長電話は大好き。自宅はauひかり。 スマホはどんなプランかは知らないが月に一万くらいかなというアバウトさ(笑) 完全かけ放題のほうが気楽だし、20GBもいらない…

2017年3月 通信事業者シェア

MMD研究所の調査結果によると、業界シェアは以下の通りとなっています。 15歳~69歳の男女43,212人を対象に、メインで利用している携帯電話・スマートフォンの通信事業者を聞いたところ、「docomo(32.8%)」「au(29.6%)」「SoftBank(23.3%)」と大手3…