こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

 

amazonアソシエイトプログラムは商品カテゴリーに応じて紹介料が決まっていて、たしか2〜8%くらい。リンクから実際に商品が売れないと紹介料はもらえません。

 

Googleアドセンスというのはブログに広告を掲載してワンクリックいくらってやつみたいです。Googleはまだ申請してません。

 

私がこれらに興味をもったのは

  • 私自身がamazonをprime会員になるほどめっちゃ使う。つまり、自分のリンクから自分で買えば紹介料割引じゃん!と考えたから。

→自己購入は禁止事項!

家族・知人に頼むのもダメ!

  • Googleアドセンスはサイトを見てる人?の検索結果とかを分析して興味ありそうな広告を出すらしい。

→自分の場合を考えても、いっぱい検索してるジャンルの広告が表示されてるので有益。

 

amazonの禁止事項をまとめると

  • 自己購入は禁止。家族・知人も。
  • amazonアソシエイト参加表明する。
  • 未登録のサイトにリンクを貼る。
  • 誇大広告する。
  • 著作権を侵害する。
  • 販売価格を表示する。

 

最後のは実際に私は幾らで買いました!お買い得!みたいな紹介もダメなのかな。

 

利用するからには規約はちゃんと読まなきゃ(・.・;)