こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダムマン

ガンダムのビックリマンチョコ ガンダム好きのわたし。 最近集めてるんですが、出たシール。 コア・ファイター ボール ジム ミライさん 微妙すぎ!

トマトさかり!

トマトがいっせいに赤くなり収穫できる状態を私の地域では「さかりがキター」と言います。 今日は今シーズン2度目のトマトのさかり! 最近は赤くなるのがゆっくりだったのでビックリです。いきなりすぎ! 今夜は子供たちと花火をやるから気合いを入れて収穫…

気になること

気になることまとめ 不燃物の日 電池の日 空き缶の日 nanacoポイント半額? クレジットカードのポイント確認 ニューロモバイルの最新情報 サキュレータ クレジットカードのポイントは一切使ってない(使い方もわからない)のでけっこう貯まってるかも。 ニュー…

車のある生活

車があればいろんなところに行けますね。 奥田民生さんのうたに「車はあくまでも快適に過ごす道具。車に乗らないといけないわけではないが好きなんだ!いいだろ?こんなにも愛してるゥゥヨゥ」ありますね。これ好き! 私は車に乗らないと生活出来ないので必…

疲れた感じを出してみました

疲れがたまると モラウさんを思い出す そして シコルスキーさんを 想い描き気合いを入れる そもそも 運動とかしてないし 体力の最大値が落ちてる気がする まあ病は気から ダヴァイッッッ!!

手強い雑草

コイツ…!! 草が勢いよい季節ですね。畑によく生える厄介な雑草をまとめます。 雑草の種類 一年生と多年生があり、一年生は種を残して枯れる。多年生は種を遺すやつは遺して地上部は枯れるが根は越冬して来年も根っこより生えてくる。それぞれイネ科だのわ…

空調服

空調服とは? 気密性の高い洋服にファンを装着。洋服を膨らまし首や脇から風を抜けるようにし汗の気化熱で涼しく快適にするもの。電源はだいたい専用バッテリー。たまに単三電池。イメージは風呂上がりにシャツの裾から扇風機の風をあびる感じ。 空調服の組…

太陽が恋しい

いつも夏になるとブログを書く気になる 私は農業を生業としてます。 植物の成長に合わせて仕事をしているので、植物が育つのに適した初夏から秋位は仕事量が増えます。 同時に日が長いのでいつまでも仕事できます(笑)そんなにぶっ通しで仕事は出来ないので…

1月13日の仕事

今日の仕事 春レタス圃場①②消毒 ハウスレタス収穫 春レタス消毒 アドマイヤー(アブラムシ) レーバス(べと病) ロブラール(菌核病) サンピ(液肥833) カルシウム液肥 ハウスレタス収穫 50箱位