こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

アークナイツ【自軍術師】


f:id:inakin:20210210185042j:image

 

術で攻撃する奴ら。以下にわけられる。

  1. 単体攻撃
  2. 範囲攻撃
  3. 特殊

 


  1. f:id:inakin:20210210185829j:image
    エイヤフィラヤトラ【★6単体】高回転のスキル2で範囲攻撃する。チャージもできるので範囲攻撃的に使える。この威力でデメリットなしの高回転さはちょっとおかしい。スキル3は瞬間火力に優れていてかなり万能な子。必ず出撃させてる!
  2. ケオべ【★6単体】素質で高防御力の敵に大ダメージ。スキル1で攻撃しつつバインド(移動停止)させるので補助的な役割もこなせる。スキル2は高防御力の敵をターゲットにナイフを投げまくる。とける!
  3. ビーズワクス【★5特殊・スキル時範囲攻撃】通常攻撃をしないかわりにスキル発動時以外は防御力・術体制があがる。スキル2でオベリスクってやつを範囲内に召喚しおもにオトリになってくれる。登場時にも大ダメージ。スキルはみな範囲攻撃になるが自身も含めてオトリが役割かな。
  4. アーミヤ【★5単体】シナリオ配布のロドスの隊長。
  5. レイズ【★5特殊】4回までの跳弾攻撃。もれなく威力はさがっていく。跳弾は2マスくらい?範囲外まで広がっていくが同じ敵には戻ってこないらしい。スキル2でたしか攻撃力アップ&跳弾威力減らずと範囲攻撃的だが必要spが80位あったような。コストも30超えで興味はあるけど育ててない。
  6. ギターノ【★4範囲】スキル2で範囲拡大&範囲内全攻撃!必要sp100でスキル終了後15秒ピヨる。まさに一撃必殺で我が軍の範囲攻撃術師エース!
  7. ヘイズ【★4単体】スキル2で最大HP減の攻撃力・攻撃速度アップ!制約で強くなる【発】の使い手。
  8. カシャ【★4単体】なんか召喚して戦わせる感じ?マゼラン【★6補助】と似てそう。マゼランの場合、ドローンを召喚するが配置枠を1使うので同じかな?
  9. グレイ【★4範囲】使ったことないですが範囲攻撃でした。いつも発電所勤務。
  10. エドワード【★3単体】しりませんbyしのぶ
  11. ラヴァ【★3範囲】やたら公開求人で出てくる。術師といえばラヴァがくる(笑)素直な範囲攻撃でよく使う。
  12. 12F【★2範囲】素質で物理回避がアップらしい
  13. ドゥリン【★2単体】素質で術回避アップらしい

 

【我が軍の優先順位】

★6エイヤフィラヤトラ文句なし!アベレージのスキル2、瞬間火力のスキル3ともに強そうです(スキル3は使ったことない)。スキルを使うとキャラクターがしゃべるので高回転なスキル2で『火事に気をつけてください!』と火を撒き散らしてる。ついでケオべ。スキル1のバインドがかなり使いやすかった。

 

【まとめ】

エイヤフィラヤトラが最優先です。名前がややこしい。あってるかな?