こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

アークナイツの課金について


f:id:inakin:20210204184925j:image

ガチャは合成玉600で一回

純正原石1個で180合成玉。

購買部(いわゆるショップ)で純正原石を買うと87個付きの88個(合計175個)で10000円です。合成玉で31500個。52回ガチャが引けます。

ざっくりで10回で2000円。割高!でも初回はボーナス付!

 

ガチャ引きたければパックがオススメ

 

  1. まずは月パス→圧倒的コスパ。610円で購入時純正6個+毎日ログイン時合成玉200個=合成玉1080個+30日で6000個=合成玉7080個!ざっくりでガチャ11回で610円!忘れちゃいけない理性(いわゆるスタミナ)回復アイテムも1日1個もらえる!
  2. 次に月間スカウトパック→2440円で純正原石42個+ガチャ10連券。合成玉で7560個(42×180)+6000個(ガチャ1回600個×10回)=13560個。ざっくりで22回で2440円。11回で1220円。

 

月パス(11回610円)>月間スカウトパック(11回1120円)≫越えられない壁≫純正原石購入(10回2000円)

 

初心者〇〇パックっていうのは家具パック以外はかなりお得なのでアークナイツを気に入れば最優先になってくると思います。家具は趣味半分的なところがあるのでどちらでも。

 

アークナイツ攻略wikiに詳しく分析されてます

https://arknights.wikiru.jp/index.php?%B9%D8%C7%E3%C9%F4#f85ff782

 

まとめ

課金するなら月パス→月間スカウトパック!ここまでにしとけという自分への戒めでした。ちなみに初回10回以内に★5を1体確定というガチャが多いので、それ狙いなら1回づつひくのがオススメ。10連ならなんかボーナスとかないし、体感当たり方もそんなにかわらなそう。では!