こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

アークナイツ【自軍特殊】


f:id:inakin:20210212180230j:image

特殊のやつらはやっぱり変わっていて、落とし穴やがけ?など即死マスがある特定のステージで大活躍します。敵には重量があり押す力もいろいろ。見るからに重そうなやつはほぼ動かないです。

  1. 強制移動型→ひっぱったり押したり。スキル発動時に押したりひっぱったりする。
  2. 高速再配置型→配置されて一定時間、強力な能力を発揮し終わればひっこませる。再配置まで20秒かからなく圧倒的に早い。他の奴らは60秒以上かかる。
  3. その他

 

  1. ウィーディ【★6強制移動型】ホースみたいなのをステージどこでも召喚(配置数にカウントされず攻撃対象にならない)し敵を押す。自身ももちろん押せる。
  2. マンティコア【★5その他】近距離マスに配置するがブロック0で近距離敵は攻撃せずに素通りする。遠距離攻撃も回避率50%アップでしぶとい。範囲攻撃+移動速度低下(スキル1)かスタン(スキル2)。
  3. エフイーター【★5強制移動型】押すタイプ。SDモーションがなめらかで大好き。
  4. ワイフー【★5高速再配置型】配置時攻撃力アップ+数秒特殊効果無効。野生児っぽいが礼儀正しい。
  5. クリフハート【★5強制移動型】引っ張るタイプ。
  6. グラベル【★4高速再配置型】配置時防御力アップ。数秒間はかなり固くなるよ。公開求人で高速再配置タグで出まくる。おねえさんタイプ。
  7. ジェイ【★4高速再配置型】3秒ごとにコスト3消費。感染生物にめっちゃつよい。決戦兵器っぽい。
  8. ショウ【★4強制移動型】押すタイプ。テキパキしてそう。
  9. ロープ【★4強制移動型】引っ張るタイプ。クリフハートがたぶんログインボーナスでもらえるので影が薄い。
  10. ロボット【★1その他】配置数にカウントされず配置後3秒後にデバフをまきちらす。3秒後ってのがなんか使いづらい。喋り方がうざい。

 

【優先順位】

★5のマンティコアですね。昇進2で素晴らしい素質が開花するそうで楽しみです。初期に当たったので愛着があります。あと強制移動型は遠距離マスにも配置できるのでスキルをある程度強化して移動する力をアップしておけば活躍できます。

【まとめ】

★5マンティコア1択ながら全体の優先順位は低い(笑)