こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

ポスト重装

契約危機が終わりましたね。契約危機というのは「味方の攻撃力10%ダウン」とか「敵の移動速度20%アップ」といった自分にデメリットととなる条件をつけていって、どこまでクリアできるか挑戦するイベントです。等級という単位で示されます。

条件のなかに、「重装・術師禁止」というのがあって「重曹のかわりになれそうなやつ、ブロック2以上でタフネス」→ズィマーとエアースカーペしかいませんでした(TдT)

二人とも「自分の仕事が忙しいからポスト重装はできない!」というので新たに探すことに。

 


f:id:inakin:20210219071901j:image

  1. スワイヤー【単体物理攻撃・近距離支援】
  2. ブローカ【群攻術攻撃・スキル後スタンする
  3. ラップランド【凸型複数術攻撃・特殊能力無効
  4. フロストリーフ【凸型物理攻撃・減速
  5. エステル【群攻物理攻撃・スキル中味方の回復無効
  6. カッター【単体物理攻撃・スキル複数対空強い
  7. ドーベルマン【単体物理攻撃・★3支援】
  8. ポプカル【群攻物理攻撃】
  9. ミッドナイト【凸型物理攻撃】

 

前衛だとブロック2以上はコンな感じ。先鋒だとクーリエがやはり固そう。

意外と特殊のウーディとエフイーターがブロック2で防御力もそこそこ。孤立してぶっ飛ばしてる役割だから防御力も高いのかな。


f:id:inakin:20210219153900j:image
f:id:inakin:20210219153909j:image

 

スワイヤーは近距離しか支援できないのが残念。ブローカ・エステルのデメリットは戦線崩壊要素。



とりあえず、育成コストの低い★4のフロストリーフとカッターを育ててみる。


f:id:inakin:20210219074129j:image

ステータスはやや守備よりで、スキルは減速メイン。基地スキルの製造スキル目当てで昇進1予定でちょうどよい。


f:id:inakin:20210219074339j:image

攻撃時のみSPが回復するのが良し悪し。スキル2は5体に300%(飛行敵は倍!)の物理攻撃を広範囲に20以下のSPで打てて強力!

 

スキルSPが攻撃回復を対象に素質でSP増加させてく(4秒で1SP位)チェンさんを上級資格証で交換しようか迷ってる交換対象入れ替え。

攻撃回復のやつらは回復機会が限られる分、必要SPが低めな印象なのでチェンさんが定期的に増やしてくれれば戦力アップ間違いなし!チェンさんも物理攻撃500%+術攻撃500%を7体にSP20で食らわす=7000%のダメージをまき散らすぶっ壊れやん!即交換や!→寝落ち(笑)