こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

MNP候補

では特徴的サービスをまとめてみます。

  1. nuroモバイル【5時間/日データ使い放題】
  2. イオンモバイル【とくにないかな】
  3. OCNモバイルONE【かけ放題ダブル】
  4. BIGLOBE【エンタメフリーオプション】
  5. UQ mobile【キャンペーンが破格】

 

OCNモバイルのダブルかけ放題OCNでんわ 格安SIMでも通話料金がおトク!業界初のかけ放題が登場! | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さまこれは画期的でつい長電話しそうな人にはうってつけ!

 

これはOCNモバイルに決まりです(´ー∀ー`)

 

何気にネックなのが5インチ位までの防水端末って少ない。

価格ドットコムで5インチ未満のキャリアフリーの防水で見ると富士通SHARPAppleですね。ソニーはキャリアフリーのコンパクトは出してないのが残念。私はAndroidユーザーなのでiPhoneは考えてません。

 

SHARP AQUOS sense lite SH-M05 【OCNモバイルONE SIMカード付】

 アマゾンで28000円

シャープ AQUOS sense lite SH-M05 (ブラック)5.0インチ SIMフリースマートフォン SH-M05-B

 

富士通 arrows M04 SIMフリー [GOLD]

アマゾンで26400円


f:id:inakin:20180704132233j:image

[asin:B07872DWH9:image:large]

富士通のアローズは私も一年前に検討しましたが、一年前でも微妙なスペックだったのでいまさらこれを買うのはどうかな…見た目はすごく好きなんですけどね。

SHARPアクオスも去年の冬発売で私のMotorola g5plusよりはスペックは劣るみたいですがアローズよりは良い。私のMotorolaは水没により2代目になりました(笑)

 

端末はSHARP AQUOS sense lite SH-M05 で決定!OCNモバイルONEでもキャンペーン中!