こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

nuro mobile 5時プラン 遅い!


f:id:inakin:20180802055717j:image


f:id:inakin:20180802055727j:image

 

定額プランは化け物か…

ついに5時プランから10GB定額プランに変更完了しました。200円安くなりました!

 

夜はあまり測ってないですが日中はスピードテスト祭り。無駄にデータを使っております(笑)
f:id:inakin:20180802060054j:image

 

 

  • 07:50→【下】1.44【上】5.57
  • 11:45→【下】7.93【上】15.0
  • 12:37→【下】0.31【上】5.93
  • 17:50→【下】1.01【上】6.44
  • 18:59→【下】0.85【上】6.17

 

1mbpsを下回ったのは計測16回中2回!

MAXは06:39→【下】33.2【上】29.6

※0:21の【下】0.41【上】13.8は5時プラン

 

5時プランとくらべると


f:id:inakin:20180802061715j:image

全然違いますね!遅すぎます!

5時プランは動画云々ではなく画像が多いと表示に時間がかかるレベルでした。

定額プランで動画は見てないですが画像の読み込みはスムーズ。この快適さならあっという間に10GB使えるでしょう。

 

まとめ

格安simは遅い」イメージでしたが、docomoを辞める頃に測ったスピードテストと激混み時間帯以外はかわらない数値。docomoもMAXは30mbps位でした。docomoの激混み時間帯のスピードテストはしてなかったから速度が落ちてたのかはわかりませんが。

 

他社もnuroと同じようなら格安simdocomoとかキャリアとそんなに変わらずに使えそう。nuroの定額プランが想像以上に速くて大喜びです!