こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

シムチェンジ候補

私のシムチェンジ候補は

DTI or U-mobile

ともにデータ使い放題やってます。

DTI

  • 10分かけ放題オプション
  • データ使い放題
  • 端末補償なし
  • テザリングあり

 

U-mobile

  • 5分かけ放題オプション
  • 10分かけ放題プラン
  • データ使い放題
  • 端末補償なし?
  • テザリングあり

 

ともに端末補償なしなのが残念ですが壊さないように気をつけるとして、U-mobileは10分かけ放題が専用のプランになっていてデータ使い放題を組み合わせることはできません。

基本料金はDTIの方が安く、OCN10分かけ放題を使うならやはりU-mobileは不利です。

 

重要なのは回線速度の評判です。NURO並なら変える必要はないですね(TдT)

「データ使い放題は専用の回線なのか?」

気になります。NUROの5時間プランをふつうのデータプランに変えて調べたいと思います。私のNURO5時間プランの回線速度は格安SIM回線速度比較サイトのNUROの数値よりも常に低い気がします。契約プランを明記して比較してるサイトは少ないのでよくわかりませんが。ひまなときにサポートに問い合わせてみたいと思います。

 

DTIもU-mobileもNURO5時間プランと同等価格で完全データ使い放題なので魅力的です。

NUROモバイルは端末補償ありますが後から加入できるか不明。契約時なら持ち込み端末も加入できるはず。

NURO5時間プランを使っていて直近3日のデータ使いすぎとかの通信制限かかったことはないですが、DTI.U-mobileともにあるみたいです。これも調べたいと思います。

現状だとNURO5時間プランは回線速度が遅すぎて、モンストのアップデート程度もめちゃくちゃ時間がかかります。使い放題といえ大容量のデータ通信が困難だとデータの使いみちは限られます…せめて深夜早朝位は10mbps位出てほしいですね!