こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

SIMチェンジ!第2弾・序!

こんど母のスマホを替えようと思ってます。

 

今はauで完全かけ放題で7,000円くらいでしょうか。そこそこのiPhoneを使っていてau光割引もうけてます。

 

OCNでんわキャリアフリー
というキャリア関係なく10分かけ放題サービスがあるので、キャリアはかなり自由です。私がSIMチェンジしたときはキャリアフリーかけ放題はもちろんなく、10分かけ放題自体まだ数社しかやってませんでした。

 

条件は

  1. 普通の通話優先(LINEなどに頼らない)
  2. wifi利用するがそこそこデータ通信も。
  3. コンパクト&防水端末を使える。
  4. 端末保証付き
  5. 長期契約なし
  6. 安い

 

またキャリアをずらずら再検討する気はないので、私のSIMチェンジ時の候補でauなどの大手以外の候補から選びたいと思います。auとかはデータ1GB契約でも3000円近くするから論外。大容量データ通信ならいいかも。

 

  1. nuroモバイル
  2. イオンモバイル
  3. OCNモバイルONE
  4. BIGLOBE
  5. UQ mobile

ざっとキャンペーンを見ると

  1. nuroモバイル【7GBデータプランなら1年間1000円位割引】
  2. イオンモバイル【端末同時購入で5000円位割引+オプション初月無料】
  3. OCNモバイルONE【端末同時購入で10000円位割引】
  4. BIGLOBE【端末同時購入で2年間450円×24回端末割引+いずれ4000円キャッシュバック】
  5. UQ mobile【端末同時購入+特定プラン+2年契約で15000円〜30000円割引】

 

ざっと見た感じなので数字や条件は適当ですが、UQ mobileは圧倒的ですね!対象端末は6個位で端末同時購入割引の中では最少。