こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

通信の最適化解除!

画像や動画をダウンロードしてみたら劣化させられてる…通信の最適化……!……

 

ぐーたら書房http://gootara.org/library/というページで、最適化されてるか確認できました。

ニューロモバイル&Google Chromeのデータセーバー↓


f:id:inakin:20180703143558j:image

ニューロモバイルのみ↓


f:id:inakin:20180703143636j:image

 …!……最適化されて…な…い……((( ´ºωº` )))

ニューロモバイルは2017年の9月30日あたり以前に契約した人は通信の最適化解除できます。それ以降の契約は解除できません。

電話で解除問い合わせしたときに聞いたのは「データ容量にかかわらず、画像は最適化されてます」でした。

 上記のぐーたら書房を読むとSSLとやらで暗号化されてるから最適化できないデータもあるらしい。

 

今まで画像をダウンロードして劣化を感じたのは説明文の画像をダウンロードしたとき一回だけでそんなにないのかも。ストリーミング再生時にむやみにバッファしすぎない最適化とか悪いことばかりじゃないかもしれないけど、アマゾンプライムで購入した映画が最適化されたら嫌だな:(´◦ω◦`):