こぼれたミルク

もどらない。なげいても無駄だからくよくよしない。

コジ割

コジキ割引…通称…コジ割!


f:id:inakin:20170822232328j:image

せっかくMNPするので、151に電話してみました。

 

  • ナンバーポータビリティしたい!
  • 「のりかえ先は?」
  • au
  • 「理由は?」
  • 新料金プランにしたい
  • docomoにも新料金プランありますよ!ペラペラ。興味ある機種は?」
  • Xperiaのあたらしいの
  • 「じつは…この電話だけの…特別な…割引があるんです!」

  • えぇっ!

  • 「5400円分の機種変に使えるクーポンが出せるので、MNPを考え直す材料にしてください。対象機種はペラペラ。」

 

こんな感じでした。

  1. MNPは転出料かかるけど、キャンセルなら転出料かからない。
  2. クーポンはショップ店頭でつかえる。
  3. 【うわさ】特別な割引は額が決まってない!
  4. 【うわさ】オンラインショップで機種変更すると言えばクーポンではなく、Dポイントでもらえる!

 

額は思ったより少なかったですが、あっさりコジ割の話が出てきたのはちょっとびっくりしました。

オンラインショップ云々は聞かなかったです。

 

こういう知ってる人は得するのはやめてほしい。

家電量販店でも「もっと安くならない?」って聞けば、店員さんは端末をチェックして「いくら値引きできます!」

だいたいamazon位まで値引きしてくれるが、端末でチェックして値引き額がわかるなら最初からその値段にしろよ!と思う。値引き額も1割以上とかけっこう大きい。

 

いちいち言うのも面倒だし、言わなきゃ損するやり方も気にいらないからもっぱらamazonで買うようになった。値引きはまとめ買いとかお得意様とか特別な場合だけにしろ!

 

でも、機種変更する気まんまんな人は面倒だけどコジ割を利用した方が間違いなく得する。